うつ病患者と生きる

うつ病の母と暮らす女子大学生

うつ病の母 お花見 私は就活

うつ病の母と昨日お花見にいった。

 

最近晴れの日が続いているからか、母の調子がよさそうだ。

 

あぁ、雨が降りませんように。

 

誰よりもそう強く願っている自信がある。

 

母と幸せに楽しく暮らしたい。

 

今年、就活がある。

 

今住んでいる場所の近くに仕事を探して、母とこれかも住むこともできる。

 

はたまた、東京や大阪でもっとたくさんの仕事の中から選ぶことだってできる。

 

私は何を選べばいいんだろう、、、

 

私は一つの人生しか歩めないから、どっちを選んでもそれなりになって、、、

 

それなりの人生だなあって思って、、、

 

人生が終わっていくんだと思う。

 

 

だから、どっちでもいいとは思うんだけど、、、

 

でも、できればいい方、幸せな方を選びたいと思うのは当然じゃないか。

 

 

何がいいのだろう。。

日々、考えている。