うつ病患者と生きる

うつ病の母と暮らす女子大学生

うつ病の母 母の日

5月9日は母の日だから、一緒にショッピングに行こう。

 

そうやって1週間前くらいから話していた。

 

昨日(5月8日)だって、どこに行こうか、何を買おうか、何を食べようか、楽しく話していたのに、、、

 

朝起きて私に

母「今日しんどいからいけそうにない、ごめんね」

 

私「、、、、、、うん、、、休んでね、、、、」

 

ん、、、、、なんでだろう。どうして?

分かってる。母は悪くないって。母だって、今日に限ってしんどくなりたいと思ってるわけがないって。

知ってる。けどさ、、、、

 

なんでなの?

せっかく今日は楽しい一日になる予定だったのに、、

どうしてなんだろう。

朝からもやもやしすぎて、、しんどい。

 

母のほうがしんどいよね。

だから、母にはしんどいなんていわないけど。

 

でも私だって裏切られた気がしてしんどいんだ。。。